はじめて海外はのいライフ

このところ停滞中。ハノイの生活備忘録。

Grab クーポン 使えない

パソコン壊れてからというものだいぶ間が空いてしまいました。

それはいいとして、今回は簡単すぎて誰も教えてくれない事をちょこっと書きますね。

「grab」

「クーポン」

「使えない」

です。

grabポイントも溜まってきたし、消費したいなーと思ってgrabで利用できる割引券と交換することにしました。クーポンゲットして、さあ使おう!としたら

f:id:filbin:20180719114028p:plain

こんな黄色い「!」マーク出ちゃって使えないんですよ。

grab利用するときって、もう移動の直前だったりすぐ動きたい時が大概なので「あれー?」って思いつつも通常料金で利用してまあ次に使おうってなってそのままという流れ。

困りましたね。せっかくのクーポンが使えないなんて……

 

いえいえ、これはですね、乗り物を変えれば利用できます。

私、普段「just Grab」利用なのですが

f:id:filbin:20180719114032p:plain

車種選択で他の「GrabCar4Cho」等、金額が減っているのを選べばクーポン利用できるんですね。

f:id:filbin:20180719114040p:plain

緑のチェックマークになって利用できるようになりました!

なんて単純。

簡単。

だからこそ教えてもらえない。(英語読めば解決ですけど)

 

知らなかった人~  我!

ではまた。